相模の麺

銘菓・名産品

250g入り378円(本体350円)

東に柴胡が原と言われた広大な平野、西に森と湖と清流を擁し、中央には神奈川の命の泉、雄大な相模川が流れる地元、相模原をイメージして作られた上質のうどんです。
【株式会社せき製麺HP】
【産業あるある情報HP】

店舗紹介

紹介画像1

株式会社せき製麺(かぶしきがいしゃ せきせいめん)

当社の地粉うどんは、自社製粉した粉を原料として麺を作り上げています。
麺は、当社技術により多層構造で練り込んでいるため、強いコシがあります。乾麺、生麺の両タイプがございます。津久井観光センターなどの施設をはじめ、自社工場の直売所でも販売いたしております。ご自宅の食卓、お進物としてどうぞ。(飲食部門はありません)

紹介画像2

製麺工場直営茶屋(店頭販売の様子)

 「一度食べたら、また食べたくなる」
美味しいもちもちの本格釜揚うどんが味わえます。
直営茶屋・店頭販売は土曜・日曜・祭日に営業しております。

その他のおすすめ商品

紹介画像3

津久井城シリーズ(釜揚うどん・清流うどん・陣屋そば)
観光協会推奨品

城山にある津久井城址に想いを馳せ、戦国時代の城内では短時間で茹で上がり、茹で水が濁らない事を念頭に釜揚うどんを製造しました。同様に清流うどん、陣屋そばを加え三種類をシリーズとしました。

紹介画像4

地粉うどんせき麺(250g入り378円(本体350円))
観光協会推奨品

「かながわ名産100選」の一つにも選定されています。
主に自主精製の津久井の地粉や県産の小麦を使い、伝統の製法で生み出された味は、独特の風味と強いコシが自慢の逸品です。

商品紹介など

  • 紹介画像5
  • 紹介画像6
  • 紹介画像7
  • 紹介画像8

店舗名  : 株式会社せき製麺 (かぶしきがいしゃ せきせいめん)
電話番号 : 042-784-8100 通信販売部:0120-78-8100(フリーダイヤル)
住 所   :  神奈川県相模原市緑区青山828
定休日  : 毎週 火・水曜日(7月・8月・11月・12月は無休) 1月1日~4日(4日間)休業
営業時間 :  10:00~17:00
        直営茶屋・店頭販売は土・日・祭日に行っています。
HPアドレス: 【株式会社せき製麺】HP
         【産業あるある情報】hp

地図

▲topへ  緑区 店舗地図へ→

商品・価格・店舗情報等の内容に変更が生じる場合があります。
詳細につきましては各店舗にお問い合わせください。