研究・開発したい

産学連携事業

大学の研究成果の企業への移転や、産学公連携による共同研究等を積極的に進めるコーディネート機能を強化し、新商品・新技術の創出を促進することにより、競争力のあるものづくり技術の育成を図ります。

産学連携スタート支援補助金制度

産学連携による研究開発や技術開発を促進するため、共同研究等に必要な費用の一部補助を行います。

補助金活用のすすめ

当財団では、市内企業に対して、無償で各種補助金の申請書作成サポートを行う等、補助金の獲得支援に力を入れています。
また、近隣の市外企業には、有償にて補助金申請書作成サポートを行います。
補助金の活用を検討されている企業の方はお気軽にご相談ください。

(株)さがみはら産業創造センター(SIC)

企業・研究機関・行政機関をつなぎ、研究・技術開発をサポートする「さがみはら表面技術研究所」や、産業用ロボットの導入・活用を中心とした『ものづくり企業の生産性向上』を支援する「さがみはらロボット導入支援センター」等の情報が掲載されています。

かながわ産学公連携推進協議会(CUP-K)

複数の大学や公的支援機関が協力し、企業が抱える課題を解決することを目的として設立された「かながわ産学公連携推進協議会」は、企業に対し複数の大学から最適な研究者、研究成果の紹介、大学の産学連携室(リエゾンオフィス)と公的支援機関のコーディネーターによる大学の研究者とのマッチングを支援しています。

(地独)神奈川県立産業技術総合研究所(KISTEC)

(地独)神奈川県立産業技術総合研究所では、他の支援機関や大学、金融機関等と連携し、企業の技術支援を行っています。

国立研究開発法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)

持続可能な社会の実現に必要な技術開発の推進を通じて、イノベーションを創出する国立研究開発法人です。

 

 

 

 

上に戻る