売上を伸ばしたい

ものづくりコーディネーター総合相談

財団の中小企業支援コーディネーターがものづくり企業を訪問し、経営状況・課題、製品・技術開発、販路開拓、海外進出、事業者が求める支援方策の収集など総合相談を通じて、市内中小事業者等の様々な経営課題の解決に向けたサポートを実施し、中小企業の経営の安定と成長の支援を行います。
オンライン相談にも対応しています。

国内見本市出展助成事業

国内の見本市・展示会へ出展する際の出展料の一部を助成します。

海外見本市出展助成事業

海外の見本市・展示会へ出展する際の出展料の一部を助成します。

国内展示会相模原ブース出展事業

先進的な技術・製品を有する相模原市内の中小企業を取りまとめ、国内展示会に「相模原ブース」として出展し、相模原市の産業情報を発信・取引拡大を支援します。

海外展示会相模原ブース出展事業

海外の展示会に「相模原ブース」として出展を行い、相模原市内の中小企業と現地企業との商談・取引をサポートします。

海外事業活動支援助成事業

外国語を使用した自社のホームページ・PR動画作成費・海外とのオンライン商談会への参加費等の一部を助成します。

(公財)神奈川産業振興センター「神奈川県 受・発注商談会、受・発注取引あっせん」

発注企業、受注企業の要請・依頼により、新たな取引先を紹介する「受・発注取引あっせん」や、「神奈川県 受・発注商談会」のご案内が掲載されています。

J-GoodTech((独)中小企業基盤整備機構)

(独)中小企業基盤整備機構が運営している、日本の中小企業と国内大手企業・海外企業をつなぐビジネスマッチングサイトです。

地域企業紹介

相模原市内の魅力的なものづくり企業を紹介しています。

さがみはら産業あるある情報

相模原市内の店舗・企業検索サイトです。
新規掲載、内容変更等すべて無料でご利用いただけます。インターネットから簡単に申込みできますので、自社のPRにご活用ください。

相模原SOHOスクエア

SOHO事業者と企業がインターネット上の業務受発注システムや交流会を通じて出会える「相模原SOHOスクエア」では、ビジネス・イベントの情報提供や、スキルアップセミナーの開催などを行っています。

日本貿易振興機構(ジェトロ)

中小企業等の海外展開を支援し、様々な海外ビジネス情報を提供しています。

創業・経営相談会

「これから創業」、「創業間もない」、「創業して5年未満」の経営者を対象とした相談会です。創業後も事業を軌道に乗せ持続的な経営を目指すために、相談実績豊富な中小企業診断士スタッフが、みなさまの創業や経営の状況に合わせて個別に相談をお受けします。

地域企業情報(新製品・地域貢献活動)

相模原市内企業の新製品や地域貢献の情報等、掲載は随時受け付けています。

(独)中小企業基盤整備機構「経営者の方へ」

経営者の様々な悩み・課題に応じた多様な支援メニューが紹介されています。

 

 

上に戻る