MENU

MENU

MENU

株式会社ネットフィールド

「オガポット」は、成人平均1回の尿(300CC)を150CC~200CCで吸収可能。便はおが屑でコート♪

詳細情報

オガポットは簡易トイレに直接入れて使用してください。
除菌・消臭効果が期待できる全て100%奇跡の天然成分ヒノキチオールに拘った商品です。
この事務所も自分で作りました!
さがみはらSDGsパートナーの認定を取り、さまざまな取り組みをしています。

主要商品

相模原市の森林間伐材製材時のおが屑(杉と檜)を使い非常用トイレの不快な臭いを和らげる「オガポット」造っています。
臭いはもちろん便については、おが屑でコートされゲル化されるので、そのまま廃棄する事もできるため災害・緊急用トイレなどに非常に便利です。
さがみはらSDGsパートナーにも認定される環境にも良い商品です。

令和4年度 相模原市トライアル発注認定制度認定

当社が開発した相模原市の間伐材ロスで造った災害非常用トイレ『オガポット』、そして汚水廃水処理剤の『オガポットプロ』が認定されました。

私たちは、事業を進める上で海洋汚染を含めた水質・土壌の汚染問題の改善、商品の安定した製造・販売により障害者を含めた雇用の促進を考えております。

身近な問題をSDGsに置き換え、2030年までにできるだけ多くのSDGs目標達成に寄与し、世界の皆で借りているこの大きな「地球」にいつまでも住み続けられるお手伝いをさせていただきたいと願っております。

事業内容
自然素材による産業廃水の軽減商材の開発
自然素材を使用した除菌
抗菌商品の開発・販売
動植物から生まれた再生利用可能な資源やフードロスを使用した新たな資源開発
障害者雇用の推進

主要保有設備

ペレット製造機

基本情報

所在地 〒252-0153 相模原市緑区根小屋2598-11
TEL 042-784-7930、046-379-8774
FAX 042-784-7930、046-373-6233
URL https://netfield-japan.com/

アクセス