カリメーラ

2004年9月17日オープン、相模原市の清新小学校横のちっちゃなお店ですが、お越しいただきました皆様がホッとできるような空間を目指しておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
所在地〒252-0216 相模原市中央区清新3-14-14
TEL042-750-1949
営業時間10:00~18:30
定休日毎週月曜と第一・第三火曜

詳細情報

「カリメーラ」とはギリシャ語で、“おはようございます”という意味です。
カリメーラでは自家製天然酵母だけを使ってパンを焼いています。
主にレーズンから起こした酵母を使うのですが、このレーズン酵母は古代ギリシャ人が発明したものなのだそうです。私どもは、このすばらしい発明をしたギリシャの人々に敬意を表す意味で、そしてお客様にいつでも気持ちよく明るい笑顔で「おはようございます」とご挨拶できるようなお店を目指してこの名前にいたしました。

カリメーラで使用している小麦は国産の南部小麦、酵母はレーズンから起こした自家製の天然酵母です。その他、砂糖、塩、バターなど素材もこだわって吟味したものばかりです。オーブンは石窯風輻射窯を使用しており、天然酵母のパンを中はしっとりもちもちに、外はパリッと香ばしく焼き上げます。

クリスマスシュトーレン ご予約受付中
今年もシュトーレンの季節がやってまいりました。「シュトーレン」はドイツの伝統菓子です。クリスマスの1ヶ月ほど前に焼き、クリスマスを心待ちにしながら毎日すこしづつ切り取って食べてゆく、という習慣があります。ラム酒漬けのカレンツやアーモンド等がたっぷり入ったこのパンは、カリメーラ自家製のレーズン酵母とも抜群の相性。日ごと熟成され変化してゆく味をお楽しみください。常温で3ヶ月近く保存が可能です。基本的にご予約のみの販売となりますのでお店やお電話でご予約くださいませ。また、作るのに時間が要りますので、出来ましたらご希望日の1週間前までにお申し込みくださいませ(ただ多めに焼いている場合があってその場合は当日販売もいたします)。詳しくはスタッフにお声をおかけくださいませ。

アクセス

〒252-0216 相模原市中央区清新3-14-14

店舗・企業等の掲載内容に変更が生じる場合がございます。
営業内容等の詳細につきましては、各店舗・企業にお問い合わせください。