MENU

MENU

MENU

タナココ(漢方薬局・鍼灸接骨院 & よもぎ蒸しサロン・カフェ)

コンパクトな施設に多くの機能が詰め込まれた、便利な施設です。お薬相談、非処方せん医薬品の販売、漢方相談、血液検査(HbA1c、コレステロールなど)、鍼灸・接骨施術、よもぎ蒸し、カフェがギュッと詰まっています。お気軽にご利用・お立ち寄りください。駐車場もございます。

詳細情報

施設の場所は「田名バスターミナル」のある「上田名」の交差点から、「県道48号 鍛冶谷相模原線」を「橋本方面」に車で2分ほど走った右手にあります。駐車場には余裕がありますが、建物の前面の駐車場がいっぱいの場合、建物奥にも駐車場がありますのでこちらもご利用ください。カインズホーム城山店と塩田店を結ぶ通り(県道48号 鍛冶谷相模原線)のほぼ中間にあり、神奈中バス亭「清水入口」すぐそばです。

タナココの接骨施術は痛みがあるところだけを施術するのではなく、からだ全体のバランスをチェックし、とくに体の中心である骨盤周囲の動きの潤滑を取り戻し、本来の正しい位置へ導くことも合わせて行います。もちろん施術時の痛みはありません。
タナココの鍼灸は本来の考え方である中医学に基づいた施術で行います。使用する鍼は鍼の刺激に慣れていない日本人でも受けやすい日本製の細い鍼を使用しています。体にたくさんある「ツボ」の働きを利用して、穏やかに無理なく、体のバランスを整えていく施術です。

漢方は、一人ひとりの体調に合わせた細かい調整ができるような「煎じ薬」、手軽で便利な「エキス剤(粉薬)」などを必要に応じて使い分けて対応します。相談は中国の中医薬大学で中医学を学び付属病院等で臨床研修を終了した薬剤師が担当します。中医学と西洋医学を融合した妊活サポートを得意としていますが、幅広いお悩みに対応できます。相談料はかかりませんのでまずはご相談ください。

漢方の専門家が考えたオリジナルブレンドで「よもぎ蒸し」ができます。女性の体質を考えたオリジナルブレンドで妊活・温活ができます。体質改善の要である「血流」に働きかけるだけでなく、女性特有の不調が起こりにくくなるようにブレンドしています。さらに当日の問診により、ブレンド内容を一人ひとり調整するため、高い効果が期待できます。お一人様用のチケット、お二人様用のペア割をご利用になるとさらにお得にご利用できます。さらによもぎ蒸しご利用の方には、メディカルハーブティーのサービスもあります。お気軽にお問い合わせください。

タナココは市の中心部から少し離れた静かな地域にあるセルフケアステーションです。
タナココは、薬局(簡易血液検査、零売、漢方相談)、接骨院、鍼灸院、よもぎ蒸しサロン、カフェスペースが併設され、専門家によるアドバイスが受けられます。
特に漢方相談は上海中医薬大学中医専科卒業の経験豊富な薬剤師が担当し、高い評価を頂いております。このほか鍼灸師、柔道整復師、看護師が皆様の健康増進のお手伝いをしております。

今までにはない施設ですのでお気軽にご利用ください。
保育士による相談・施術中の託児サービスもあります。

基本情報

所在地 〒252-0244 相模原市中央区田名2126-1
TEL 042-813-3444
FAX 042-813-3444
URL https://tanacoco.com
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日・月曜日

アクセス