MENU

MENU

MENU

合同会社HAPPYカイゴ

訪問サービスエリア
所在地より概ね8km以内もしくは1時間以内。
要相談。

ご利用の流れ
①お申し込みはお電話またはメールでお願いいたします。
②折り返し当社より返信のメール・電話をさせていただき訪問日を決定いたします。
③初回面談のための訪問をさせていただきます。
④面談終了後、ご納得いただけましたら次回以降の予約をしてください。

詳細情報













訪問サービス

訪問レクリエーション初回面談料
 3,000円

初回はご利用者さまの趣味、興味のあることなどをじっくり面談させていただきます。

囲碁の本を買ってきてほしい
〇〇に出かけたいので行き方を教えてほしい
数独をやってみたい
ジグソーパズルをやってみたい
パソコンで麻雀をやりたい などなどご希望をお聞かせください

料金についての詳細も同時に説明させていただきますので、ご納得いただいた上で次回以降の予約をしてください。

訪問レクリエーション1時間
 2,500円

初回面談を終えた後の1時間料金になります。
パズル、ボードゲーム、塗り絵など各種取り揃えてお持ちします。
当日使用する商品は当社で用意いたしますが、塗り絵などの消耗品についてはご購入いただく場合もございます。
その他、インターネットを使った買い物のお手伝いをさせていただきます
(利用時間内に一緒に選んでいただき、購入手続きを代行します。一回5点まで手数料500円)

時間内の近隣スーパーでの買い物は無料で承ります

1回1時間が基本となりますが、遠方の方には、1回2時間以上のご利用をお願いしております。ご了承ください。

※当日のキャンセルにつきましては、1時間分の料金をいただきます。

訪問料

0円~

◎当社より3㎞未満・・・無料

◎当社より3~8km・・・3㎞を超えた分1㎞につき200円をいただきます。

※別途駐車場代をいただく場合もございます。

◎8㎞以上・・・相模大野駅からの交通費の実費をいただきます。

※ご自宅が相模大野を基点に概ね1時間以内の方に限ります。
※一度の訪問につき2時間以上のご利用をお願いいたします。

郵送サービス

乗り換え情報サービス
500円~

おでかけの際、最適な乗り換え情報を提供いたします。
お電話にて必要な情報をお聞きして、ご利用者さまのご要望を考慮したルートを見やすい形で資料作成して郵送でお送りいたします。

その他

娯楽用品のレンタル(介護施設の方限定)
 500円~

※近隣の介護施設様限定のサービスとなります。

2週間500円~1000円で娯楽用品をレンタルいたします。
例)人生ゲーム1000円 囲碁セット500円 将棋セット500円 ジグソーパズル500円

他各種取り揃えており、今後も商品を増やしていく予定です。

お出かけ付き添いサービス
 2,500円~

◎病院や買い物に付き添ってほしい

◎初めて行く場所は不安なので付き添ってほしい

◎テレビで見たあの場所に行ってみたい

◎気になるお店に食事に行きたいので同行してほしい

どんなことでもご相談ください。

※1時間2500円×同行時間で計算させていただきます

※同行の際の同行スタッフの交通費も別途いただきます


2020-06-24 

スタッフの個人インスタグラム連携しました】
同居する認知症の80代父親とのちょっと笑える日常を綴っています。
ジグソーパズルやボードゲームなどの家庭でのレクリエーションネタも盛り込んでいますのでご参考にどうぞ。

2020-06-16

【高齢者のための訪問レクリエーション 先着10名さま登録料無料】
介護認定はまだ受けてない方、デイサービスにいくことに抵抗があるという方。
そんな方々のための訪問レクリエーションサービスです。
パズル、塗り絵、ボードゲーム、麻雀など様々なメニューをご用意しております。

その他、ご要望に応じてネットショッピングや近隣スーパーでの買い物代行などのお手伝いもさせていただきます。

当社は会員制ではありませんが初回は面談をさせていただき、登録料として3000円をいただきます。

今なら先着10名さまに限り3000円の登録料が無料になります

2020-04-10

【高齢者のための首都圏乗り換え案内サービス始めました】
高齢者の付き添いでお出かけしたとき、乗り換えで苦労したことはありませんか。
乗り換えが複雑で迷ってしまったり、移動距離が長すぎて疲れ果ててしまったり
父の付き添いで都内に出かけるときはいつも下見をしていた経験から、高齢者がいかに楽に乗り換えできるかに焦点を当て、バリアフリーなども考慮しながら最適な方法をご案内するサービスです。

★自宅から都内の大学病院までの簡単な行き方を教えてほしい
★できるだけバスを利用したいので最適なルートを知りたい
★バス乗り場がよくわからない
★車いすで行ける楽なルートを教えてほしい
などのご依頼に必要なら下見をして資料作成して郵送します

お申し込みはお電話またはメールでお願いいたします。

事業内容

当社は女性スタッフ2名で始めた小さな会社です。
元気で社交的な女性に比べ、外に出歩くことの少ないおじいちゃんたち。
そんな方々が周りにたくさんいることに気づき、このサービスを始めることになりました。
最初にじっくりと面談させていただき、その方に合ったレクリエーションを提案させていただきます。
会員制ではございませんので、ご利用はご希望に応じて月に2回程度~、気が向いた時だけでも大丈夫です。
私たちも、ともに80代の父親を介護しています。
普段の父親との関わりを通して感じたことを活かし、寄り添ったサービスをめざします。
もちろんおばあちゃんも歓迎いたします。

基本情報

所在地 〒252-0334 相模原市南区若松1-4-9
代表者 関 仁巳
資本金 200万円
従業員数 2名
TEL 042-869-1822
URL https://happykaigo-fun.com/

アクセス