MENU

MENU

MENU

青野原野呂ロッジキャンプ場

清流・道志川の渓谷沿いにある当施設は川のすぐ横でご滞在でき、大自然を満喫できます。初心者からヘビーユーザーまで多くの方々にご来場いただいており、またテレビ・映画・YouTube撮影・テントサウナでも多数ご利用いただいております。

詳細情報

テントを張っての宿泊キャンプではお車を横に置き快適にご滞在いただけます。目の前には切り立つ山と清流道志川。大自然に包まれて非日常をお楽しみください。
夏の川遊びは小さなお子様から大人の方まで、浅瀬での魚すくいやじゃぶじゃぶ遊び・深い場所での潜ってお魚探しや岩からの飛び込み遊び・ボートや浮き輪での川流れなど、全年齢の方々が楽しめる川です。バーベキュー道具のレンタルも一式ございますので食材のみご持参すればお手軽BBQをお楽しみいただけます。
歴史が長い当施設では、新しいものを取り入れつつ、先代から引き継いだものは大切に...という思いをもとに運営しております。ご利用のお客様に快適にご滞在いただけるよう、バンガローなどの施設は定期的にメンテナンスを施し、雰囲気を変えるなど行なっております。
都心や街なかから気軽に来れる距離でありながら、国道から間も無くで大自然に包まれる非日常を体験できるのは当施設ならではです。目の前に切り立つ山は600万年前の地層が90度隆起した立岩から成っております。春の桜や若葉、夏の川遊び、秋の紅葉、冬の張り詰めた空気の中でのエネルギッシュな立岩。どの季節もそれぞれのお楽しみがあります。

都心から近い渓谷沿い・老舗キャンプ場です

当施設は通称「野呂ロッジ」と呼んでいただいており、1963年創業の相模原市道志川沿いにある老舗のキャンプ場です。創業当時の雰囲気を大切に保ちながらも新しいものを取り入れ長年皆様に楽しんでいただいております。

目の前には600万年前の地層が地殻変動で90度隆起し、切り立つ縞網様の岩肌からエネルギーをたっぷり感じ取れる大きな山。春の新緑や秋の紅葉は場内どこからでも楽しめ、大自然にどっぷりと身を置くことができます。その裾を流れる道志川は底まで見える透明度で浅い所や深い所などバラエティ豊かな流れです。

夏には小さなお子様から大人の方まで川遊びを楽しめます。河原でバーベキューをしながら川の浅瀬で水遊びやニジマス掴み取り・上流から浮き輪やボートで川流れ・岩からの飛び込み遊び・潜ってお魚探し・釣り・カヌーやSUP遊びなど全年齢の方が楽しめます。

キャンプサイトでは車の横にテントを張り、ソロキャンプ・ファミリー・初心者・ベテランキャンパーなど幅広い方々にご利用いただくことができ、またお手軽に宿泊をされたい方にはバンガローやトレーラーハウスのご案内がございます。いずれも当施設ならではの高台から展望できる大自然を楽しめます。

最小限の準備で、本格的なキャンプを。

調理道具やタープのレンタル、薪や炭、その他各種取り揃えてますので食材をご準備いただくだけで本格的なバーベキューを楽しめます。

抜群の交通の便

圏央道相模原ICより車で20分でお越しいただけます。近隣には車で5分=コンビニ・スタンド、7分=スーパー・ホームセンター・ドラッグストア、15分〜25分=温泉施設4ヶ所がございますので安心してご滞在いただけます。

基本情報

所在地 〒252-0161 相模原市緑区青野原931
TEL 090-4825-5111
FAX 042-787-1360
URL https://norolodge.com
営業時間 9:00〜17:00
定休日 通年営業(休場日有り・ホームページに掲載)

アクセス