公認 相模原みどり幼稚園

コウニンサガミハラミドリヨウチエン


「まさに羽ばたいている」という様を園庭に向かって広がる扇状に表現した建築様式は本園の教育理念像を表しています。メロディを奏でながら四季の風景を映すカラクリ時計は、みどり幼稚園の象徴となっています。
所在地〒252-0144 相模原市緑区東橋本2-32-22
TEL042-772-4610
URLhttp://www.haragroup.co.jp/yochien/
MAILinfo@haragroup.co.jp

詳細情報

「丈夫な体に やさしい心をもつ子供」

相模原みどり幼稚園では 子どもの理想像のもと 下記の「3つの柱」をかかげ、幼児教育の基本である「体育」「徳育」「知育」を重視した保育に励んでおります。

「1.健康で明るい子供」

健康保持の習慣を身に付け、心身共に健全で明るくたくましい実践力を持つ子どもに育てる。

 

「2.素直でやさしい子供」

友達と仲良く協力し合い、動植物を愛護し、思いやりのある心の豊かな礼儀正しい子どもに育てる。

 

「3.よく考えて工夫する子供」

物事をよく学び、よく考えて行動し、個性豊かな創意工夫のできる子どもに育てる。

 

<保育時間>

月・火曜日は保育時間 午後2時まで お弁当あり

水曜日は保育時間 午後1時まで お弁当あり

木・金曜日は保育時間 午後2時まで お弁当・給食(希望者のみ)あり

・ 徒歩またはスクールバスにて登園

園舎内はすべて土足になり、多目的利用が出来る中央ホールは、雨天でものびのびと遊びを楽しめます。また多彩な行事や式典などにも活用されています。

アクセス

〒252-0144 相模原市緑区東橋本2-32-22

神奈川県相模原市緑区東橋本2丁目32−22

店舗・企業等の掲載内容に変更が生じる場合がございます。
営業内容等の詳細につきましては、各店舗・企業にお問い合わせください。