2016.04.12

「(株)コンテックス」が【かながわ経済新聞】に掲載されました

平成28年4月号の【かながわ経済新聞】に、
(株)コンテックス(南区上鶴間本町4-9-7庄井ビル2F)が紹介されました。

■【産業あるある情報】(株)コンテックス

「英語メールを特急で翻訳」コンテックスが新サービス

工業翻訳のコンテックス(相模原市南区上鶴間本町、℡042.744.1080)は、海外から英語で送られてきたメールを、特急で翻訳するサービスを始めた。海外企業との送受信のやり取りで、プロの翻訳家が原則として24時間以内に和訳、英訳。グローバルな取引をサポートする。

プロ判断で内容見極め

「海外から送られてくるメールは、宣伝なのか問い合わせなのかを見極めるのが難しい場合があります。それをプロが判断してから翻訳します」と近藤千奈美社長。迅速に対応することで、ビジネスチャンスを逃さず、その後の商取引につなげる。
会員制翻訳サービス「特急メールサポート」は月額2万円から。取引がスムーズに進んだ場合、オプションで英文の契約書やマニュアル作成にも対応している。
さらに、同社では海外市場を開拓したい中小企業向けに、外国語によるホームページ作成やマーケティング支援、コンサルティングも実施。
海外市場”初心者”でも活用できるよう、サポートメニューを用意している。

(かながわ経済新聞4月号6面掲載)

上に戻る