(株)ア・ドマニーが【かながわ経済新聞】に掲載されました

平成30年11月号の【かながわ経済新聞】に(株)ア・ドマニー(中央区相模原4-11-11)が紹介されました。

■【産業あるある情報】(株)ア・ドマニー

カレーで累計445万円寄付

老舗(しにせ)レストランのア・ドマニー(相模原市中央区相模原、TEL042.756.6633)は、本格的なビーフカレーを100円で提供し、売り上げを寄付する「チャリティーカレー」のイベントをこのほど開催した。

43年間続ける

43年前から毎年行っており、今回分を合わせると寄付金の累計は445万4329円となった。地元・相模原市の社会福祉協議会などに寄付している。「40年以上継続して寄付している企業は珍しいのでは」と志村英昭社長は話している。

提供されたカレーは、シェフが腕によりをかけて仕込んだ。まろやかな味わいと、とろけるようなビーフの食感が楽しめる一品。地元でも恒例イベントとなっており”洋食屋さんの本格カレー”を食べてみたいと、開店前から行列ができた。

カレー1食100円とあって、来店客には2~3食分も平らげる”猛者”も。夕方の時間帯は家族連れでにぎわっていた。「企業として地元に寄付するのは当然のことです」(志村社長)としており、今後も実施してきたいとしている。

(かながわ経済新聞11月号5面掲載)

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。