(株)ア・ドマニーが【かながわ経済新聞】に掲載されました

平成30年8月号の【かながわ経済新聞】に(株)ア・ドマニー(中央区相模原4-11-11)が紹介されました。

■【産業あるある情報】(株)ア・ドマニー

創業50年で納涼寄席 三遊亭円楽さん来たる ―ア・ドマニーがチャリティー ―

ケータリングサービスの老舗(しにせ)企業、ア・ドマニー(相模原市中央区相模原、TEL042.756.6633)は、8月24日、人気テレビ番組「笑点」でおなじみの三遊亭円楽さんらを招き、けやき会館(同市中央区富士見)で「チャリティー納涼寄席」を開催する。今年で創業50周年を迎える記念企画。

時間は午後4時開演(開場は同3時)と同7時半開演(開場は同6時半)の2部制。参加費は幕の内弁当とお茶付きで6850円(税込)。収益金を市の社会福祉協議会に寄付する。

今年10月で50周年になる同社は、ケータリングのみならず洋食レストラン「ア・ドマニー」や「日本料理・志むら別館」を運営する。

■ケータリングの老舗

同社は志村英昭社長が25歳のときに脱サラして立ち上げた。開業からしばらくして、収容人数に限りがある店舗型のレストランだと成長に限界があることに気付いた。そして「仕出しなら、収容人数が限られた店舗型と違って、キャパシティーが無限大にある」と思い、ケータリングや出張パーティーの事業を立ち上げた。今では事業の柱となっている。

志村社長は75歳になった今でも毎日外回り営業をこなし、経営の最前線で活躍する。体力作りも欠かさず、富士山登頂もこなすほどだ。

今後の目標は「(店舗ビルの)リニューアルです。来年には実現したいです」(志村社長)としており、多忙な日々を過ごしている。

(かながわ経済新聞8月号5面掲載)

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。