アザエンジニアリング(株)が「かながわ経済新聞」に掲載されました

2019年7月号の【かながわ経済新聞】にアザエンジニアリング(株)(相模原市中央区鹿沼台1-9-15プロミティふちのべビル3F)が紹介されました。

■【産業あるある情報】 アザエンジニアリング(株)

漫画風イラストを描こう 障がい者文化講座に協力

機械設計のAZAエンジニアリング(相模原市中央区鹿沼台、TEL042.776.5007)が、このほど開かれた相模原市立けやき体育館(同市中央区富士見)主催の障がい者文化講座「漫画風イラストを描こう!」に協力。同社デザイン事業部で活躍するプロの漫画家が講師を務めた。

同講座は、イラストを描くことで、障がい者に表現する楽しみを知ってもらったり、新たな趣味の可能性を広げてもらったりするのが狙い。

当日は17人が参加。テレビ局の取材も入った。参加者たちは講師の説明に熱心に聞き入り、イラストを描くことに夢中になっていた。終了後は、どの参加者も「楽しかった」と話し、自らの力作を披露していた。

なお、同社デザイン事業部では、企業向けに漫画やイラスト、オリジナルキャラクターなどを受注制作する。かつてテレビ番組「笑っていいとも!」の似顔絵コンテストで優勝した今田隆治氏らが在籍している。

(かながわ経済新聞7月号5面掲載)

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。