中小企業の皆様を総合的に支援

相模原市産業振興財団では、コーディネーターとアドバイザーが企業を訪問し、様々な経営課題の解決に向けたサポートを行う「ものづくり企業総合支援事業」を中心に、中小企業の皆様の経営の安定と成長を総合的に支援しています。相談の内容に応じて国や他の産業支援機関、大学等との連携も図ります。まずはお気軽にご連絡ください。

ものづくり企業総合支援事業

財団の専門職員(中小企業支援コーディネーター)がものづくり企業を訪問し、経営状況・課題、製品・技術開発、販路開拓、海外進出、事業者が求める支援方策の収集など総合相談を通じて、市内中小事業者等の様々な経営課題の解決に向けてのサポートを実施し、中小企業の経営の安定と成長の支援を行います。

産学連携事業

大学の研究成果の企業への移転や、産学公連携による共同研究等を積極的に進めるコーディネート機能を強化し、新商品・新技術の創出を促進することにより、競争力のあるものづくり技術の育成を図ります。
また、産学連携による研究開発や技術開発を促進する補助金の交付やキャラバン隊事業も行います。

相模原市中小企業融資制度

中小企業の皆様が比較的低利で受けられる「相模原市中小企業制度融資」の利用に向けた認定申請等を当財団で受け付けています。

公的助成制度・公募(補助金・助成金・融資制度)について

J-NET21による提供情報です。

コメントは受け付けていません。