相模原銘菓 的祭最中

銘菓・名産品

1個 200円

 的祭は毎年1月6日に田名八幡宮で行われる その年の農作物の豊凶や天下泰平などを占った歴史ある行事です。
相模原市の「無形民俗文化財」にも指定されています。
「矢が的を射る」様子をイメージして最中にしました。

厳選した北海道産の大粒小豆を丹念に練り上げ、きざみ栗を入れた風味豊かな逸品です。

【あるある産業情報】HPへ

(有)菓子工房 くろさわ 店舗紹介

紹介画像1

(有)菓子工房 くろさわ(かしこうぼう くろさわ)

横山の住宅街にある和菓子屋です。
材料には、こだわりを持ち良質の国産を使用して、お客様に安心して食べていただけるように心掛けております。

紹介画像1

 お茶受け用の菓子から、御進物の菓子折、祝辞、仏事用のまんじゅう、餅、赤飯等もお受け致しますのでお気軽に御相談下さい。
また、駐車場も完備しておりますので車で御来店下さっても、ゆっくりお買物をしていただけます。

その他のおすすめ商品

紹介画像3

相模原銘菓 ひばりの里 (1個 200円)

 かげろうや 柴胡が原の うすぐもり

これは芭蕉が県北に広がる私たちの町 相模原を読んだ句であります。
ひばりのさえずる声は躍進する市の姿を象徴し相模原市制20周年を記念して制定された市の鳥です。

まろやかな白餡に相模原産の鶏卵の卵黄をたっぷり練り合わせソフトに焼き上げた今までにない美味しさです。

紹介画像4


季節を感じる創作菓子の数々

商品紹介など

  • 紹介画像5
  • 紹介画像6
  • 紹介画像7
  • 紹介画像8

.

店舗名  : (有)菓子工房 くろさわ (かしこうぼう くろさわ)
電話番号 : 042-752-3291
FAX番号 : 042-752-3291
住 所   :  神奈川県相模原市中央区横山3-33-1
アクセス :  【電車】JR上溝駅より 徒歩15分
        【バス】停留所「星ヶ丘住宅前」より徒歩1分
定休日  :  火曜定休(毎月2回不定休)
営業時間 :  9:00~18:00
HPアドレス: 【産業あるある情報】hp

地図


▲TOPへ  中央区 店舗地図へ→

商品・価格・店舗情報等の内容に変更が生じる場合があります。
詳細につきましては各店舗にお問い合わせください。