鳳凰卵 山吹(1kgネット)

銘菓・名産品

1kgネット 750円(税別)

当社のブランドたまごです。究極のたまごかけご飯を目指し、改良に改良を加えてたどり着いた逸品。
(有)小川フェニックスHP
【産業あるある情報】HP

店舗紹介

紹介画像1

(有)小川フェニックス

私達は、より良い卵を作るために、日々研究しています。やはり良い卵を作るには健康な鶏を育てなければなりません。その為にはストレスのない環境と水と餌にこだわり、水は地下水を古代樹(樹木の化石)の層に通したミネラル豊富な水を与え、飼料にはウコン、ヨモギと漢方をミックスした物や蟹や海老の粉末、ゴマを磨り潰した物を季節の変化に応じて中身を替えて与えています。このような管理をすることにより、季節の変化に強い鶏が育ち、卵黄が盛り上がり卵白の弾力に富んだ甘味とコクのあるうまい卵ができます。

カフェが併設された直売所「Sweet eggs(スウィートエッグス)」では、プリンやシュークリーム、パンケーキ、ドーナツ、オムライスなどを楽しむことができます。

その他のおすすめ商品

紹介画像3

鳳凰卵(1kgネット500円税別) 観光協会推奨品

第48回相模原市農業祭・農畜産共進会 鶏卵の部で名だたるブランド卵を抑え、見事最高位の優等を受賞しました。
当社が自信を持っておすすめする相模原のたまごの味を、是非ご賞味下さい。

紹介画像4

さがみはらいもっこブリュレ(1個300円税別) 観光協会推奨品

さがみはらスイーツフェスティバルで、グランプリ受賞のスイーツです。さつまいもの自然な甘みと濃厚でとろける食感のクレームブリュレが自慢です。

紹介画像3

さがみはらゆずっこプリン(1個300円税別) 観光協会推奨品

さがみはらスイーツフェスティバルで審査員特別賞を受賞した商品です。相模原産のゆずを使用してさっぱりと仕上げたプリンです。

紹介画像4

シュガードーナツ・プレーンドーナツ(1個360円税別)
観光協会推奨品

たまごの風味をシンプルにいただくしっとりした食感が自慢の焼きドーナツです。

紹介画像3

さがみきなっこドーナツ(1個210円税別) 観光協会推奨品

さがみはらスイーツフェスティバル出品商品です。相模原津久井在来大豆のきなこの豊かな香りと風味を味わえる、しっとりした焼ドーナツです。

店舗名  : (有)小川フェニックス (ゆうげんがいしゃ おがわふぇにっくす)
電話番号 : 042-742-6621
FAX番号 : 042-741-7377
住 所   :  神奈川県相模原市南区麻溝台5-14-39 
定休日  :  ‐
営業時間 :  9:30~18:00
HPアドレス: (有)小川フェニックスHP【産業あるある情報】HP

地図

▲topへ  南区 店舗地図へ→