MENU

MENU

MENU

創己ゼミ

自立トレーニング学習(授業編)の様子です。
分からないところを自覚させ本当に疑問に思い分かりたいという状況を創り、教えていきます。

詳細情報

自立トレーニング学習(授業編)の様子です。 各生徒にトレーニング学習メニューを組み、それに沿って進んでいきます。各生徒の学力能力性格に合わせて作ってあるので学習しやすくなっています。

自立トレーニング学習(自習編)の様子です。
塾の学習メニューの予習、復習は勿論、学校の宿題、提出物に取り組んでいます。試験前などは、全教科持ってきて各自頑張っています。

過去学年時の復習、これからの予習、苦手分野など、それぞれの学力、能力、性格に合わせている個別の学習メニューです。

自立トレーニング学習(授業編、自習編)中も勉強ばかりでは行き詰まっちゃう。たまには雑談もできる雰囲気でみんなリラックスしながら進めることができます。

はじめは『やる気』なんかなくても大丈夫。

大事なのは『学習習慣』です!

創己ゼミでは、コーチングとカウンセリングの技術をベースに、生徒一人ひとりの性格や気質、今の学力や個別の能力に合わせて、勉強のやり方を教えながら『続けやすい環境と場』を創っています。『自分で勉強できる』力を身につけることで、自分に自信を持てるようになるのです。

また、家庭教育アドバイザーとして保護者の子供との関わり方サポート、不登校、発達障害などのサポートも行っています。

日常の学習、受験、子育てのお困り事があれば、お気軽にご相談下さい。

基本情報

所在地 〒252-0232 相模原市中央区矢部3-21-1コーヴレジデンス103
TEL 042-750-7510
FAX 042-750-7510
URL http://www.soukizemi.com/
営業時間 13:00~23:00
定休日 日曜、祝日
サービス 【創己ゼミ】 各講習早期入塾の際、その月の通常授業費の割引

アクセス