ぱそ子 と ぱそ太 の パソコン教室

パソコ ト パソタ ノ パソコンキョウシツ


pasoko
「どんなことができるの?」・・・
ご安心ください。「こんなこともできるんだ!」を体感して頂きます!
所在地〒252-0131 
相模原市緑区西橋本3-13-17

TEL090-4947-4403
URLhttp://pasokota.webcrow.jp/
MAILpasokota@tbz.t-com.ne.jp
営業時間9:00~18:00
定休日不定休

詳細情報

「ぱそ子とぱそ太」は、お客様宅にお伺いして、パソコン学習をお手伝いします。親切、丁寧、根気よく、が、基本方針!のパソコン家庭教師です。子育て世代、シニア世代応援プランもあります。

ぱそ子とぱそ太のパソコン教室2

一般のパソコン教室では敷居が高い!・・・
商売していて、自宅を空けられない!・・・
子育て奮闘中で、自宅を空けられない!・・・
ご安心ください。ご都合の良い「日・時間」にお伺いします。コース設定も自由自在です。

ぱそ子とぱそ太のパソコン教室3 思い出の写真!パソコンに取込めば整理も簡単!編集して合成してもGood!
デジカメやスマートホンからパソコンに写真を複写することから、パソコンの中での写真ファイル整理、今後の写真追加方法、複数の写真の合成等、ご興味に応じて、とことんサポートします。

ぱそ子とぱそ太のパソコン教室4 手作りの年賀ハガキ!既製品ではできない一工夫が、楽しみですネ!
「ぱそ子とぱそ太」は、イラスト設定やレイアウトのサポートはもちろんのこと、ハガキ用紙の買い出しから実際の印刷(プリント)まで、とことんサポートします。

ぱそ子とぱそ太のパソコン教室5 こんなお便りをいただくと、お楽しみの様子が、とても良く伝わりますネ!
年賀ハガキと同じように、とことんサポートするのがモットーです。

ぱそ子とぱそ太のパソコン教室6 お友達やご家族とメール!テレビ電話もできるの?イラストを入れて招待状や案内状を作りたい!
意外と簡単ですヨ。
大変なのは、最初の設定だけ。でも、そこんところは、ご安心!!「ぱそ子とぱそ太」にお任せください。メールの送信や返信等については、判りやすく、何度でも、とことんサポートします。
テレビ電話や、招待状、案内所も同じように、とことんサポートするのがモットーです。

ぱそ子とぱそ太のパソコン教室7家計簿なんて、とても簡単!上のは、高度な複式簿記!「ぱそ子とぱそ太」の自作です。
「Excel」を使えば、超簡単です。家計簿の様式をご要望に合わせて「ぱそ子とぱそ太」が作ります。お客様は日々の記録を入力するだけ。住所録も作れます。
サンプルとして掲載したものは、「ぱそ子とぱそ太」の自作で、実際の会計記録として使っています。面倒な確定申告にも大活躍。
お客様の実務に応じた「合理化・効率化」のお手伝いも致します。

 

ぱそ子とぱそ太のパソコン教室8 自分史を作ってみよう!先ずは、主だった出来事を!あとは、どんどん追加でOK
こればっかしは、お客様ご自身の力仕事ですネ。
最初の書き出しで、つまづかないように「ぱそ子とぱそ太」が、アドバイスします。

 

その他Q&A


電源の入れ方も知らないのに大丈夫???
全然、大丈夫です!!!親切、丁寧に、何度でも、根気よく、が、基本方針です!!!

メールのやり方だけを教えて欲しいんだけど、それでもいいの???
全然、OKです!!!メールの設定などのややこしいことは、当方がお手伝いするので、覚える必要はありません。メールの発信・受信。返信などの基本操作を徹底伝授いたします!!!

年賀はがきを作りたいんだけど、それでもいいの???
OKです!!!住所録作成を始め印刷できるまで、徹底伝授いたします!!!

とにかく、チャレンジしたい!でも、何ができるのか?どうすればいいのか?
私もそうでしたから、お気持ちがとても良く分かります。
ご興味に応じて、パソコンの機械的な仕組みや「OS]「アプリ」等の基礎知識、「Word」「Excel」の概要、等々、お客様目線で判りやすく、親切、丁寧に何度でも、ご説明します。

その他、電話サポートや機器購入サポートなど、お客様のご要望には柔軟に対致します。

事務ご担当者様!日常事務等について、「Excel関数では処理できない」、「複数の諸表を集約したい」「入力を効率化したい」等々、お声掛け頂ければ幸いです。

アクセス

〒252-0131 
相模原市緑区西橋本3-13-17

各企業・店舗に関する内容的なお問い合わせは、下記お問い合わせページからではなく、直接各企業・店舗等の連絡先にお願いいたします。