MENU

MENU

MENU

石村和服加工所

石村和服加工所の作業場です。

詳細情報

生き洗い(いきあらい)。着物や帯などの汚れを、全体的に洗い落とす作業です。 必要な場合には丸洗いを致します。(着物を痛めないように最小時間で丸洗いします)

色はけ。日光など、光を浴びた事による生地の退色、変色(黄ばみなど)を、主に刷毛によって染料で補修します。

お着物、和服のお手入れ専門店。創業以来、50年余り。難度の高い染み抜きを得意としています。生洗い、部分洗い、ガード加工、色はけ、洗い張り、湯のし等々。着物や帯のお手入れなら、何でもご相談ください。
当加工所は、お客様にご来店を頂き、お着物、お品物を直に拝見して、お手入れについて御説明いたします。
お客様の御希望により「衿汚れ」等、部分的なお手入れも致します。
「ひとつだけ、気になるシミを落として欲しい」といったご要望にもお応え致します。
ご希望があれば料金のお見積りを致します。
お客様がご納得頂けなければ、お持ち帰り頂いて構いません。
後日、お手入れが出来ましたら、お電話、或いはメールにて御連絡致します。
お客様に、お引き渡しする際に料金を頂きます。
お手入れには通常、約1箇月ほどの期間を頂きますが、お急ぎの場合には是非、御相談ください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ  9:00~11:50、13:10~20:00(日・祝日定休、土曜日不定休)
駐車場については、お問い合わせください。

メールでのお問い合わせは「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。

お願い

シミ抜き施工は、お着物、生地の状態を、一点の瑕疵も無い完全なものに出来る、という事を保証するものではありません。
シミ抜き等の技術、また作業時間には当然、限界が有ります。当方は出来るだけ、現実的な料金の範囲内で処置をするように腐心しております。

何卒、御理解いただきますよう、お願い申し上げます。

基本情報

所在地 〒252-0321 相模原市南区相模台6-5-23
TEL 042-744-1225
FAX 042-744-1225
URL http://wafukukako.jimdo.com/
営業時間 9:00~11:50、13:10~17:00
定休日 日・祝日定休、土曜日不定休

アクセス