2016.12.12

41ボクシングジムが【かながわ経済新聞】に掲載されました

平成28年12月号の【かながわ経済新聞】に、
41ボクシングジム(中央区鹿沼台1-12-9)が紹介されました。

■【産業あるある情報】41ボクシングジム

ボクシングで元気に「中高年も頑張る」-淵野辺駅近く41ジム-

ボクシングに年齢は関係ない-。JR横浜線・淵野辺駅近くの41(フォーティーワン)ボクシングジム(相模原市中央区鹿沼台、TEL042.750.4186)は、30~60代が会員の割合の半分を占めるジムだ。
「ボクシングの楽しみ方は人それぞれです。あなたに合ったボクシングを提案します」と磯目洋一会長。地元企業の経営者からサラリーマンまで、さまざまな職業の会員が汗を流している。会員数は100人にのぼる。

もともとA級ボクサーとしてプロのリングで活躍した磯目会長。ボクサーながらも玉川大学卒で教員免許を持つ一面も。
「ボクシングはやってみないと分からないスポーツです。足腰、全身をよく使います。ダイエットだけでなく、よいストレス解消になります」と力説する。

「プロもアマチュアも教える基本は同じ」と、どんな会員でも会長のマンツーマン指導が受けられるのもウリだ。
そんな磯目会長が20年間、ジムをやっていて思うのは、会員として練習するサラリーマンたちが、以前と比べて疲れ、元気を失っていること。だからこそ、ボクシングで身も心も元気にと、指導に熱がこもる。

月~金曜日は午後1時~同10時。土曜日は午後1時~同8時。日曜・祝日は午後1時~同5時まで営業している。

(かながわ経済新聞12月号4面掲載)

上に戻る