2017.11.14

北相トラベル(株)が【かながわ経済新聞】に掲載されました

平成29年11月号の【かながわ経済新聞】に
北相トラベル(株) (中央区青葉1-3-1)が紹介されました。

■【産業あるある情報】北相トラベル(株)

社員旅行をオーダーメード

カウンセリング→企画提案

旅行代理店の北相トラベル(相模原市中央区青葉、TEL042.755.9590)は、社員旅行を考える企業に向けて、カウンセリングをした上で最適なプランを提案するオーダーメード型のサービスを行っている。
「社員のモチベーションを上げたい」「社員のストレスを解消したい」など、課題がある企業に対し、解決につながるような旅行プランを提案していく。
「業種によってもツアーは異なります。例えば、製造業なら伝統工芸に触れる企画を入れたり、サービス業なら、おもてなしで有名な旅館に訪れたりと、さまざまなイベントを盛り込みます」と野田英樹社長は説明する。

業界で25年のキャリアがある野田社長率いる同社は、従業員4人の企業。少ない人数で経験があるからこそ、小回りが利く。そのため、大手旅行会社とはひと味違う、きめ細かなサービスが可能になるとしている。
「当社は旅行会社ですが”メーカー(製造業)”のような存在を目指しています。旅行をしっかりとしたモノとしてお客様に届けたいです」と野田社長は語る。

■地元発バスツアーもテコ入れ

一般向けには地域密着戦略を強化する。地元・相模原市内から発着するバスツアーを数多く企画、自社商品として販売している。
「家の近くから出発するので参加しやすいです。参加者はご近所さんがほとんどなので、地域のコミュニケーションにもつながっています」と野田社長。中には、ツアーに4回参加した親子客もおり、リピーターを増やしている。
「旅行は企画が命」とする野田社長は、地元発着のバスツアーを年間30本ほど企画していると言う。

(かながわ経済新聞2017年11月号4面掲載)

上に戻る